肘をやってしまってな

今日遊んだゲーム


プラティーン購入からメルヴィアの武器を作成。火力が高くて強い。
面倒な敵処理がサクサク進んでとても快適。普通にオススメできる。
おかげで前回苦労していたグリフォンにも楽勝。ボムなんていらんかったんや。
最終的に冒険者ランクシルバーまで到達。これで第一のゲームオーバー判定は回避したかな?
大分軌道に乗り始めたところで、次なにするか迷う。
大体この辺りでやることに困って飽きるパターンが多い。
逆に言えば、この辺を超えれば最後まで一直線に行けそうな気がする。
録画データを編集しながら考えよう。


地獄のガチホコバトルを引き続き少しやった。
2100台までパワーが落ちたので、立ち回り自体はやはり悪くない感じ。
キルも取れているし、その割に相討ちが多い訳でもない。
ただ気を抜くと一瞬で逆転されて負けるので油断ならない。
勝ってるときは残り時間が少なくなったら自陣に戻ってみようか。
5試合くらいで勝敗は半々。2150くらいに。


馬小屋が完成する。案の定イベント発生で馬が牧場にやってきた。
いきなり大人の状態で引き取ったためそのまま乗り回せることに。
移動がかなり快適になったぜ。
とか思っていたら、今度はどこでもドアのイベント発生で、ファストトラベルが解放される。
ドアが2か所までしか置けないので制約はあるものの、行動を計画的に管理できているならこっちの方が便利そう。
そうこうしているうちに季節は夏に。セミの鳴き声が響いている。
ここまでプレイしてきた感じ、牧場物語だけじゃなくてどうぶつの森っぽさも感じるゲームだと思う。
生き物を捕まえたときの感じとか、家具を作ってレイアウト考える面白さとか。


トーナメントオート周回放置の結果を確認。
しばらく継続した結果、火炎球などはあまりまくったのでもうよし、ガンテツボールは出なさ過ぎて微妙という認識になった。
ということで今トーナメントを周回する理由は、レアポケモンの戦った数稼ぎがメイン。
イシヘンジンとの戦闘は269くらい。まだ300すら届かない。
こっちのデータでジャッジ機能を使えるようにしたいのだが、トーナメントにダンデが来るようになると、相対的にイシヘンジン遭遇率が下がるのがネック。
戦った数がカンストすれば気兼ねなくダンデを呼べる=ジャッジ解放できる。
ので、寝る前のトーナメントオート周回を忘れないようにしたい。


ようやくキャタピーの依頼でトランセルを助けに行く。
道中、ストライクに倒されるも復活の種で難を逃れる。焦る。
先にキャンプをお金の限り解放しておいたことが功を奏したか、
一緒に冒険した何匹かのポケモンが仲間に。
特に、レベル20のマッスグマは強そう。乱れひっかきもあったし。
今後お世話になるかも。


投票で1位になったオルティナが配布される。
早速受け取ってレベリング開始。
適当に使っても強いこの感じ。いいね。
ただ初期スキルでまとまりが良すぎてカスタマイズする楽しみはあまりないか。
レベルは35まで上がる。あと少し。


左肘が絶不調。正確には左上腕三頭筋の肘側の付け根辺り。
どうにも動かすのが不安だったので、足を中心にフィットスキルを組む。
クリアしてなかったワールド17のバトルジムを攻略。
その後、メインのカケル回廊を何回か、エクストラのヨロズファクトリーを2回ほど回って素材を集める。
アイテムが飽和しないよう適宜スムージー作成を挿むが、今日は腕に不安があるのでモモデプッシュ状態で作ってみた。
これだと運動成果に反映されないのがモヤっとするが、もともとどのように押し込んでもいい運動なので気にしない。
周回はリングコン押し込みだけ軽くやり、引っ張りはご遠慮。やり方がよくないのか引っ張りで肘を痛めた疑惑があるからだ。
押し込みは脇をしめて軽くやったら負担が小さく済んだ。問題は引っ張り。要研究。

 

肘のためにリングフィット休息も考える。
丁度コラムにも休めと言われたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です