おのれバンザイゲットめ
今日遊んだゲーム
3年目11月くらいまで進める。イベントは順調。
問題は相変わらず所持金。この時点で約2万ちょっと。
アーランド石晶は主効果金剛石+価格アップ小で一つ当たり350コール程度。
正直50万は厳しい。どこかで特性付け替えをして一つ当たり600コールくらいにしたい。
ここからは船の素材を準備、船完成後は先に原初の島を巡って腕輪作成したい。
当然その前にドナークリスタルとトラベルゲートも作る。
バンザイゲット上級タウンミッションに挑戦。
これがとんでもないクソ仕様だった。
散々やってクリアできなかったので録画した映像で検証してみる。
すると、爆弾よりコインの方が当たり判定が大きく、高得点コインの回避は非常にシビア。
さらに、コインは常に回転していて横向きに判定が広がっているときだけ回避が困難になっている。
そして、ちゃんと回避するためには思い切り上体を倒した時に10フレーム程度維持される、
「最大傾きよりちょっとだけ大きく傾いている状態」でないといけないっぽい。
次試すときに、今考えている「最大傾き」がどの程度なのか検証する必要がある。
なんにしても余裕がなさすぎる。もうちょっと調整されないものか。
一瞬だけガチエリア2360くらいまで上がるも、引きずりおろされ2320くらい。
味方を視界に入れるように心がけ、安定感は増した。
一方でスフィアは脆すぎてまともな勝負にならない問題は相変わらず。
でもスペ性能積んでも解決するとは思えない。やるとして、対物のないローラーの横振りを、
2発耐えられるようにする調整くらい。虚しい。
4月が始まる。スプラウデマエXももうすぐ4年目?
どんなに最低でも全ルール最高値2500は目指したいのでホコ頑張る。
あわよくばアベレージ2600、そしてその上も狙う。モチベが保てるかどうか。