侮れない無料ガチャ

今日遊んだゲーム

ファイアーエムブレムヒーローズ(SP)

初回無料ガチャでピクニックフローラが出る。やったぜ。重装暗器赤という、ウチでは唯一の子。何か上手い生かし方を見つけたい。

そして同じガチャで無料ガチャチケットが配布されたのでそちらも引く。すると、無料分でピクニックフェリシアが! なんでこんなにツイてるのだ。少し怖い。姉妹揃えたいなあくらいの気持ちだったのだが。

これはもう揃えて育てるしかないね。

スプラトゥーン2(NS)

体験版:

ランク10に上げ終わる。途中から連勝ボーナスをもらう余裕がなくなりとても長く感じた。

ガチマッチに入れるようになったので早速突入。ルールはガチアサリ。今回はウデマエXを狙うルールを絞る方がいいと思ったので、アサリ1本でいく。何回かやってとりあえずAまで上がる。結構サブ垢勢が他にもいて苦戦を強いられた。この先大丈夫だろうか。

メイン垢本編:

時間がちょうどヤグラのタイミングだったのでやる。他のルールはまだウデマエ算出してない。

結果は3連勝。そして2400到達。いい感じじゃ。ただここから下がってヤキモキする時間を考えると、油断なく試合数をこなして上を目指したいところ。

リングフィットアドベンチャー(NS)

W31のドラゴ戦。お金、EXP共に2倍スムージーを飲む。

取り巻き多めということもあり、広範囲攻撃と単体攻撃で満遍なく運動できた。いい感じ。

無事勝利し、お金1277×2、EXP11569、トパージュ1個を獲得。Lv.289になる。さらにW31がこれでコンプリート。やったね。

続いてW32へ。最初のコース、ノッテ坑道をプレイ。素材は、バナナ、ウィートグラス、グアバ、ヨーグルト、はちみつ。

バンザイで進むリフトとバンザイ引っ張りで進むレールギミックがメイン。そこそこの運動量だったが、敵は避けたので問題なし。途中宝箱からトパージュ1個を入手。まだ見てない宝石がこれからも出てきそう。

最後は素材回収のためスイングゲートへ。1周だけプレイ。タマネギがそれなりに出て嬉しい。

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

「Innocence」のEXTREMEでPERFECT達成。テンポがあまり速くない曲は大分やれるようになってきた。ついでにオプション3種もクリアしておく。

オプションついでに「愛言葉」もオプション3種クリアしておく。やれそうなところからクリアしておけば後でモチベーションの低いときにやらないで済む。

オプションをやるようになって難易度の差が見えてきた。個人的にはSUDDENが一番苦手だ。よほど指が速く反応すれば別だが、基本的にある程度譜面を覚えておく前提の難易度。一度クリアしてから時間が経ってからやると段違いに難しくなりそう。PERFECTをとったら即SUDDENをやる、くらいの気持ちで。

今日の1枚

地味に達成率100%越えも意識しているリザルト画面。


体験版でウデマエXに到達できるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です