体験版、あと3日

今日遊んだゲーム

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)

前回全壊して初敗北した「群青の洞窟」を無事踏破! アイテムをいっぱい拾えたので思ったより絶望感はなく、慎重に各個撃破を心がけていたらクリアできた。やったね。

この調子で次のステージ「炎の山」へ。

日照りコータス、マグマッグのやきつくす、そして ピ ジ ョ ッ ト。とても大変なステージだと思います()。

まず最初に12Fまで進められた。のだが、マグマッグにリンゴを焼かれてしまい、食料が尽きる。きのみで無理やり誤魔化すこともできず、丁度あなぬけのたま(脱出アイテム)を持っていたので、それで脱出する。あとで考えれば、リーダーを変更すれば空腹を止められたので、そのままいけばよかった。

さらに、2回目以降の挑戦では、ぼうふうを外さない強敵ピジョットにボコボコにされて数連敗。うちはミズゴロウとカラカラ。じめんタイプの技が多いので飛行タイプはツライ。おまけにコータスの日照りでフロア全体でみずタイプの威力半減。俺はミズゴロウやぞ!? 干からびてしまうよ。

そんなこんなで苦戦しつつ、13Fに到達。ここが中間ポイントだったらしい。悔やまれる初戦。

そこからはややゴリ押し気味に階段を登っていき、15Fに到達。なんとここでファイヤーさんの登場。既プレイとは言え、もう覚えてないっす。話を聞かない伝説ポケモンに絡まれ、戦闘開始。

いわタイプの技が欲しい……。アイテムが少ないままゴリ押したのでなすすべなく敗北。普通の「ひのこ」が範囲攻撃だなんて、さすがはファイヤーさんですね()。ぐぬぬ。

その後3回ほど挑むも、アイテムなし味方なし(パートナーのみ)では突破できねえ。ということで、13Fの中間ポイントでアイテムを引き出す。オレンのみ2個、プチふっかつのタネ、もうこうバンダナを手持ちに入れて再挑戦。

ここまでやってようやく辛勝。準備なしでは厳しいよコレ。

リングフィットアドベンチャー(NS)

162日目、Lv.289からスタート。

まずはW32トンデ荒野から。素材は、マンゴー、パパイヤ、チアシード、いちご、炭酸水。

最初の敵とのバトルでLv.290になる。だがスキルポイントがもらえない。ここで打ち止めなのだろうか。そしてこのコースのエンカウントは2回だけみたい。普通にクリア。

次にW32ディスクヒッター初級をプレイ。初回でPERFECTクリア達成。ミッションがないとかんたんにPERFECTをとれる印象。報酬はディープレッドスムージー1個。

その次にW32ウラテノ横道へ。素材は、ラズベリー、クレソン、モモ、レモン、はちみつ。中身は特に変わったところなし。クリア。

ウラテノ横道をクリアして行けるようになったワールドマップ上の宝箱から上ルッコラスムージー3個をゲット。

最後に素材回収、W5カケル回廊2周。途中でLv.291に。やっぱりスキルポイントはもらえず。

スプラトゥーン2(NS)

メイン:

ガチヤグラを4試合。スタート2402から、最終値は2342に。1勝3敗。最初の3連敗が痛かった。手痛い出費というか、スコアの停滞というか、あまり嬉しくない状況ではある。が、まだ月初めなので、先に嫌な負けを経験しておいて、後半で盛り返すつもりでいけばいいんだ、と考えておく。

体験版:

プライムシューターがくそ強い。だが2周目プレイヤーが俺以外にもたくさんいるのか、勝率は微妙。キル数はかなり安定して10以上取れるのだが。ともかくS+0まで上がる。

今日の1枚

苦戦したファイヤーさんと、尻餅ついてて可愛いカラカラ。ポケダンDXより。

 


プライムシューターの魅力の虜になっちゃいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です