飛び級なし(絶望)

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

体験版:

なんとかS+2まで上がる。が、ここまで飛び級なし。1回のスケジュールで+1では到底間に合わない。かなり絶望感強い。プライムシューターがよくないのかなあ。もともと強いから求められる勝率がとんでもなく高い、とか。でも違う気もする。よくわからない。ほかに考えられるとしたら、自分で思っているより勝率がよくない、もしくは途中3,4回遭遇した味方だけ回線落ちした負け試合の引き分け判定が勝率を下げているか、あるいはここから一気に飛び級できるけどまだその時ではないだけか。

とりあえず最後まで諦めずに頑張る。

メイン:

酷い結果だった。ガチヤグラを10試合程度。最終値は2200台前半。もうやだ。

スフィアで裏を警戒させてもヤグラが一切止まらない。もう訳が分からない。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)

炎の山を抜けて、樹氷の森を目指す。

入ってすぐ負ける。おのれオオタチ。とぐろをまく強い。

その後も苦戦し、足止めされる。ストーリーの関係上戻って稼ぎ作業もできない。これどうしよう。悩んだ結果、樹氷の森とは別の「横道」を通ってみることに。明らかに救済措置的な選択肢なので今まで選んでなかった。予想では難しいステージをスキップする選択肢ではないか、と思っていたから。

だが実は違った。横道は難易度を下げて、アイテムを回収できるようにしたプチステージだった。落ちているアイテムも調整されている感があり、プチふっかつがいっぱい落ちた。これで準備は整った。いざ樹氷の森再挑戦。

アイテムのおかげか今度は一発突破! 最深部にてフリーザーと勝負。相変わらず伝説のポケモンはみんな人の話を聞かない。普段コミュニケーションとらないからね。仕方ないね。

今回は今までの経験を生かして、ミズゴロウの位置を動かしてみた。その場で技連発するだけでは範囲攻撃で二人同時に食らってしまうからね。実際、カラカラはその場で行動するだけなので動かない、ということでキレイに位置分散ができ、フリーザーの攻撃を片方ずつで受けられるようになった。

作戦も決まり、無事勝利! いや~フリーザーは強敵でしたね。まあ実際ダメージの通りが良くなくて10ターン以上かかったから間違いではない。

そしてここでアブソルが仲間に! ありがてぇ……

リングフィットアドベンチャー(NS)

W32タルマン道場でジョー・ワンとバトル。取り巻きはいなかったので単発系のフィットスキルを中心に使って戦う。敵体力が多く、プレイヤーのリアル体力がきつくなってきたが、なんとか勝利。お金はスムージーなしで169。ジョー・ワン一人だったから倍にしても旨味がないと思っていた。その通りだった。さらにアイテム、トパージュ1個もゲット。EXPは2倍にして8042だった。

W32カケヌケ楼へ。素材は、フェンネル、明日葉、チェリー、ラズベリー、パパイヤ。

ジョー・ワン戦で疲れていたので敵は避けるつもりだったが、2回のエンカウント両方触れてしまう。だがおかげで、2回目の戦闘後にLv.292になる。ということで無事クリア。

その後、マップ上の宝箱からドラゴンフルーツ1個をゲット。素材回収、カケル回廊1周。

御城プロジェクト:RE(PC/Br)

贈り物でもらえる霊珠をかき集めて、ステップアップガチャを引く。3ステップまで引いて、すでに羅紗改をもらっていたので、4ステップ目は引くつもりじゃなかったが、新キャラが気になってしまったので、確定でもらえるここを引くことに。

☆6:都於郡城、☆5:城塞都市ルシュノフ×2(PU)

PUの☆6以上は結局4ステップ引いて0という結果に。ルシュノフが計3体出たし、おまけ目当てなのでまあ悪くないか。

今日の1枚

柿はイタリア語でもカキというらしい、とドヤ顔で語るカステル・ヌオーヴォ。可愛い。(御城プロジェクト:RE)


金モデも頑張って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です