あとちょっと……
今日遊んだゲーム
ファイアーエムブレムヒーローズ(SP)
まだ諦めきれない伝承ガチャ。エーデルガルト狙いで緑多めに引く。
伝承セリカがでた。攻撃上げ守備下げという個人的理想個体。簡単には限界突破できないので、そのままで強い個性はありがたい。
レベルを上げて軽く使ってみた感じ、緑魔法としては高火力で扱いやすい。でも、守備が低いことが意外とツライ。というのも、闘技場などで物理攻撃の遠距離反撃持ちが結構多い。そのとき、体力が低いことも相まって一撃でやられてしまうことが多かった。属性有利でも攻撃が高い相手だと苦しい。
とりあえず聖印で守備を上げるか、スキルを調整する必要があるかも。まあ、有利な相手にはとことん強いし、今までのままでもいいかな。
ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)
前回の続き、「氷雪の霊峰」から。アブソルが加入したとはいえ、雑に進めてまた負けるのは嫌なので慎重に。
ここは「あられ」がきつかった。天候は永続のようで晴れる様子はなかった。おまけに体力が自然回復しない仕様。あられ無効化がいないので回復も追い込まれる。なんという。
さらに、能力値が高いことで有名なケッキングも登場。デメリット特性の「なまけ」にも、隣接した敵にあくび状態を付与するという効果もついている。とても怖い。なので確実に遠距離攻撃で各個撃破していく。
そんなこんなで何とか20Fまで登り、無事踏破! 長かった? 途中から階段即上りだったからそんなでもなく。
頂上でフーディンに追い付かれバトルに。(ムービー)これがなかなかカッコいい。DSのときはドット絵だったけど、これはこれで趣があっていいね。その後キュウコンに無実の証明をしてもらう。ここでカラカラが安心して涙ぐむのがいいね。もらい泣きしそうになる。
逃亡生活を終えて拠点に。一旦落ち着いてストーリー待ちになったので、適当に依頼をこなしていく。2日経過してイベント。ソーナノたちからマンキーを懲らしめて欲しいとのこと。
早速「騒ぎの森」へ行きマンキーを撃破。3体同時だったが、今回は道中で仲間を増やせたのでボコボコにする。そうそう、こういうのだよ!
クリの実をマンキーにあげるイベントをこなし、救助基地を改築。主人公であるミズゴロウ仕様に。ちょっと自己主張が激しいですね……。
さらに数日後、フーディンが帰ってこないぞいってこいカメックスたち! というイベント。またしばらく日常を過ごしていく予定。
リングフィットアドベンチャー(NS)
164日目、Lv.292からスタート。
W32フィットネスジムをプレイ。バストアップ系4種。しかしツライのは肩。なぜだ。無事クリアし、報酬でお金425をもらう。
続いてW32マップ上のレアホップシンボルとのバトル。オレンジアーモンドミルクを飲んで万全の体制で挑む。が、そこまで硬くはなく、ラッシュ発動なしで両方撃破。2倍スムージー込みでEXP5330。
さらにW32ろくろ回し初級をプレイ。これがなんと99点! こんなに高いのは初めてだ、嬉しい。当然Sランク。経験値ゲットでレベルアップ。Lv.293に。報酬はチカラドリンク1個。
最後はW10スーイ水路でタマネギ回収。
スプラトゥーン2(NS)
体験版:
ガチアサリでウデマエ上げ。S+2から再開。
S+3、S+4と飛び級無しで上がる。これは……。
と思ったら、S+5ではなくS+9まで飛び級!やったぜ!これだよ、これを待っていたんだ!
とはいえ残り時間は少ない。1スケジュールも逃せない。と思っていたのだが、23時からの1スケジュールを逃してしまった。だって眠いんだもん。
あとは2スケジュール。1回目で半分まで上げたが、ヒビ二つ。ヤベェ。ラストチャンスで割れたらチャレンジ失敗。怖すぎる。
メイン:
ガチホコをプレイ。2勝1敗。最近体験版の方でプライムシューターばかりだったので思うようにキルが取れないもどかしさを感じる。でも、発想を変えて、プライムの時辛かった塗りをしっかりやることを意識したら意外とうまくいった。後半取り返した感じ。
今日の1枚
クリの実が切れてやる気を失ったマンキーたち。クリ中毒かな?(ポケダンDXより)
さあ、最後のチャレンジだ。