ヤドランに進化したぞ!

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

206日目、Lv.402から。

W43ツッパシ楼 素材:キウイ 洋ナシ 緑茶葉 セロリ レタス

カケル回廊と同系のコース。キウイやレタスがドロップするのがとてもいいね。初回は「130歩以内にゴールしよう!」のミッション付きだったので素材回収には手が回らなかったけど、敵の配置次第では、S級の周回コースとなりうる。次やるのが楽しみだぜ!(ミッションのせいか、敵が出てこなかったので通常の配置が分からない)

歩数は88歩だった。割とギリギリ。

W43ドラゴスタディオン 「ドラゴに勝とう!」

空気砲で押す台座がいっぱい出てくるコース。コンベアに乗って加速するデッカイヤツも出てきたが、全く苦労しなかった。はじめのうちは腕パンパンになりながら休み休み進んでいたというのに、成長したなあ。やり方が。

オババからバランス良く調整されたドラゴが相手。珍しく一人だね。

昨日膝を痛めたが大丈夫だろうか、と思いながらモモアゲアゲ。大丈夫そうだな。モモアゲコンボの方はどうなるか分からないけど。こっちはやめておこう。

いいダメージが入ってドラゴが変色、赤色に。腕の競り合いが始まる。バンザイプッシュで対抗する。

長い!約50秒もの押し込みキープに腕が痺れる。これはあとどれくらいか意識すると負けだと前に書いたが、「よそ見して気にしない振り」からふと画面に目を戻してまだ半分も減ってなかったときは心折れそうになった。やってるときは2分くらいバンザイしてるような感覚だったぜ。

そこから黄色青色と変化していき、それぞれの競り合いカウンターを両方決めてなんとか勝利。青色でカウンターして体力が残った分はスクワットで削る。ボス戦だと単体技が光るから嬉しい。バトルジムとかだとついつい全体攻撃ばかり使っちゃうから。

報酬:お金1450×2 ジルコーン1個 EXP:8549 Lv.403

これでW43クリア。ドラゴの落とすお金多いな。このままW44へ。

W44ジョグジョグ湿地 素材:モモ キウイ 牛乳 りんご クレソン

平坦な道を進んでいくシンプルなコース。最後に上引っぱりレールがあるが、ほぼギミック無しの短いコースだった。敵を無視して1分40秒くらい。ここは霧がかかっているけど、自然景色の中ジョギングと併せて走るにはいいかもしれない。素材回収という意味では、最後の引っ張りレールの先まで素材ドロップがあるので油断はできない。

素材回収適性:A+

理由:短くて安定感がある。最後まで走る必要があるのでお得感は薄いか。

W44スラッ峠 素材:洋ナシ ルッコラ セロリ レタス ライム

イチノイ地と同じ形状。例の如くW1イチノイ地以降のコース故、敵シンボルもあるし素材ドロップもある。爽やかな景色が印象的なので霧がかっているのが少し残念。短いしギミックも階段が少しくらいなので周回はしやすい。

素材回収適性:A+

理由:個人的に吸い込み回収が苦手だから。木箱ドロップならSだった。

W44レアホップ(シンボル)

ついに5体!これは気合が入る。攻撃力超アップマウンテンクライマーで確実に倒す。なぜかペチペチgoodが何回か出たが1回で倒しきれた。やったね。成長のあかしである。Lv.404

W44キリキリマ院 素材:スイカ バニラアイス 牛乳 紅茶葉 ほうれん草

スイングゲートと同じ形状のコース。今更だけど同じ形状でも敵の数とかは全然違うんだね。位置まで同じでも敵の数はバラバラらしい。逃げる宝箱あり。中身はお金100。これがあるということは、スーイ水路と同じ形状という方が近いのかもしれない。コースクリアでレベルアップ。Lv.405

素材回収適性:B-

理由:やっぱりブランコいっぱいは、つれえわ……。川渡りもあるし、長いこと自体もネック。

W44カゼキリ雪渓 素材:洋ナシ アボカド 柿 レタス ライム

「せっけい」と読むらしい。それはともかく、「180歩以内にゴールしよう!」のミッション付き。羽ばたきばかりで走る場所少ないし余裕やろ。

と思ったら羽ばたき終わりにミッションのことを忘れてテクテク走りまくる。そしてカウントが増える音を聞いて慌ててジャンプしだす。あぶねえ。歩数は130歩だった。ギリギリじゃねえか!

素材回収適性:C

理由:羽ばたきパート4回。しかも長い。

W44黄泉の国への入口 「指定のフィットスキルだけで勝とう!」

せっかくだから今日はこれやってW44クリアまで進めよう。そう思って気軽に突入する。結果、後悔することになった。

指定のフィットスキル:

バンザイプッシュ サゲテプッシュ グルグルアーム スクワット バンザイスクワット

モモデプッシュ ロシアンツイスト プランク アシパカパカ

普段使ってるスキルが全然ない。しかも苦手な腕系ががっつりあるじゃねえか!うぅ……どうしてこんなことに。

さらに、ドラゴスタディオン系コースなのに道中に敵シンボルあり。しかも回避不可能。バトルでこんなにも絶望感感じたのは久々だぜ。ここまでバトルいっぱいあったし途中で諦めようかと思ったぜ。2回目の雑魚バトルクリアでレベルアップ。Lv.406

それでも打てそうなスキルを選んで体力管理しながらなんとかボスまでたどり着く。

ボス:ドラゴン石像 取り巻き:ダークヨガマッタ×2、ダークチアバード×2

ここまで温存したバンザイスクワットを使い、取り巻きを減らし、単体で殴れるくらいまで持っていく。つらい。スキルを縛られることがこんなにも大変だとは。思い知らされたぜ。

ラストは覚悟を決めたプランクで撃破。もう今日はやめとこう。

報酬:お金293×2 ドラゴン石像のコア1個 EXP:6011

ポケットモンスターソード(NS)

殿堂入り済みのサブデータで鎧の孤島を再攻略。こっちはLv.100エラがみウオノラゴンで無双していく。これでもはやーいヤドンに先制されてちょっと切ない気持ちになる。

ダクマの進化を終えて、次に行けなかったので、まだやっていなかったホップとの決着をつけに行く。なぜかまどろみの森で最後の勝負をするところで止めていた。なんでや。

ホップを数値の暴力でボコボコにしてヨロイ島に戻る。ホップが来ていて話が進む。さっき戦ったばかりなのに元気だね。吹っ切れたおかげかな。

ヤドンの進化方法が分からず、この殿堂入り後の鎧の孤島シナリオを越えた先にフラグがあるのかとおもったのだ。

だが、違った。攻略サイトが更新されていて確認してしまったら、どうやらガラナツの枝をどうにかするのは合っていたらしい。枝をウッウロボに突っ込んだら進化アイテムになると思っていたあてが外れたから必死に攻略したのだが。

なんやかんやあってヤドランに進化。可愛いなあ。

ヤドラン(ガラル)に進化する方法

スプラトゥーン2(NS)

フォローしている配信者さんのプライベートマッチ企画に参加してナワバリバトルを1試合やってきた。なんとか勝利。相手に銀モデがいてえらくタイミング良かった。フェスマッチ用のステージはプライベートマッチでしか遊べないので久々だった。

今日の1枚

満身創痍で戦うボス。苦労したのに報酬は微妙だった。


生活リズムを直したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です