マスターだと!?

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

210日目、Lv.418から。

フィットネスマスターワールド解禁。

前回エクストラワールド46のラスボスであるダークドラゴを撃破し、ワールド制覇を成し遂げた。今日は3周目のワールドの開始からとなる。W47からで、ワールド名はマスター。カッコイイね。

そしてここで、ドラゴから「ランクⅣのフィットスキル」をもらう。なんだこれ。

なんと、今まで使っていたフィットスキルの威力を統一した完全上位版のスキル一式!ちゃんと全部揃ってる!すげえぜこれ。

威力は、単体:1000、3体:745、全体:655となっている。単体威力700ちょっとが最強だったので、とてつもないほど大幅強化である。最高だぜ! 正直、これがもらえるならレベリングは後回しにして、さっさとエクストラワールドをクリアしておけば良かったと思う。この火力なら適当なバトルジムで無双しまくれるだろう。EXPもがっぽり、お金もがっぽり、ぐふふふふ。

さらにこれらのスキル、威力でスキルを選びたくない人向けであり、これからは好きなスキルでバトルが出来るようにという意味が含まれているからか、なんと全て待機ターン0! つまりバンザイコシフリだけを連続で3回でも4回でも使いまくることができちゃう。感動が止まらない。部分的に足だけフィットネスしたいときに、バンザイスクワットオンリーでバトルジム攻略、なんてこともできちゃう。

早速スキルパックを変更してランクⅣスキルをセット。とりあえずすっきりウエストパックにバンザイスクワットをいれておく。

W47イチノイ地 素材:ほうれん草 バナナ トマト レモン ブルーベリー

赤ホップ1体とバトル。とりあえず敵の強さを見ておきたい。スキルは、ねじり体側のポーズⅣ。

さすがは威力1000というべきか、1回でキレイに撃破。余分なダメージがほとんどなかったので、推奨レベルの割に硬い敵だったかなあという印象。色さえ合わせればもう少し楽かも? このまま道中の敵は引き続きスルーして、どこかバトルジムで経験値稼ぎに入るのがよさそうかな。

W47ウキヨ堂 素材:抹茶パウダー バジル 明日葉 いちじく モモ

特に変わったところは無し。敵は全部スルー。素材回収的には敵回避がしやすい分同じ形状の他コースと比べ少し有利か。

W47ドラゴスタディオン 「ドラゴに勝とう!」

最初のドラゴ戦で、相手が一人なのは分かっているので、スキルを調整。どっちみち使わなさそうなスキルは外しておく。

長い階段を越えてボス戦へ。コースが短いのがなんだか懐かしい。

同じスキルをいっぱい使えるので、モモアゲアゲ多めに削っていく。最後は立木のポーズでフィニッシュ。バトルがちょっと楽しくなってきた。

報酬:お金900×2 シトリラン1個 EXP:6981 Lv.419

シトリランはエクストラワールドの初期でも出ていたはず。もしかして宝石系は出尽くしたかな? それならぼちぼち、宝石が必要なウェアを買い揃えはじめてもいいころかな?

W48ヨマトイ峠 素材:フダンソウ バジル ウィートグラス バニラアイス 明日葉

沼はなるべく回避していく。絶対踏むエリアがあるので多少楽をしても大丈夫のはず。

マップ上の宝箱からシトリラン1個。

W48ダッシュ夜楼 素材:ほうれん草 バナナ トマト バジル ブルーベリー

バナナがドロップするので、素材2倍スムージーを飲んでおく。

W48オトロシ草原 素材:ぶどう ブルーベリー フダンソウ カシス プルーン

道中の宝箱からチカラドリンク1個。

W48ドラゴスタディオン 「ドラゴに勝とう!」

モモアゲアゲをアゲサゲコンボに変更。最近モモアゲアゲが多かったからね。他、一部スキルを少し変える。

コースは風車扉いっぱい。だが軽い空気砲を連打するコツを掴んでいれば大したことはない。素早く超えてボス戦。

ボス:ドラゴ 取り巻き:青ダンベルガニ 赤ダンベルガニ

バンザイコシフリとスワイショウで全体を削る。この2つで微妙にダンベルガニが倒しきれないので、ロシアンツイストでトドメ。この時点でドラゴの体力は残り半分を切る。アゲサゲコンボ、モモデプッシュで削り、ちょうど発動したラッシュモモデプッシュでフィニッシュ。

報酬:お金1068×2 シトリラン1個 EXP:7840 Lv.420

W49に入る。ここでよろず屋のハニーから連絡。「どの店舗でもすべてのウェアがご購入いただけるようになったんですよ~」とのこと。むしろ今までは違ったのか(無知)。あとでまとめて買おうと思っていたから全く気付かなかったぜ。

W49オタカラ峠 素材:クランベリー 明日葉 シナモン レモングラス いちご

ヒッタク林道と同じ形状で、最初の上り坂に敵エンカウントがある厄介なコース。これ避けられないから周回するとき困るんだよなあ。

と思っていたらなんか避けられた。うそん。回避可能じゃねえか! 1回目のジャンプで敵シンボルと同じくらいの高さまで跳んで、そこから2回目のジャンプがキレイに決まると跳び越えられるみたい。これは大事なことなので、ちゃんと覚えておきたい。無理に坂に乗ってからジャンプしようとするとぶつかってしまうから、一段低くなっている手前のポイントからジャンプしてしまうのが逆によかったみたい。

道中宝箱からシトリラン1個。

無事クリアして街にいけるようになったので、すべて購入できるようになったと噂のウェアを買いに行く。古いのから順番に一式揃えながら購入。エクストラワールドに入ってから増えたと思わしき分はまた今度。お金が173894から、146794になるまで散財。まだ結構残ってるのを見ると、まだまだお金は必要そうだ。

とか思っていたらスムージーにチカラドリンクとマモリドリンクが売られているのに気づいてしまった! あれ、前から売ってたっけ? ともかく見つけてしまった。この悪魔のドリンクを。無限に入手する方法があるということは、攻撃力防御力ともに9999でカンストさせることが出来てしまうということ。これは買いまくってステータスカンストも目指さなくてはいけなくなったな。

ちなみに値段はどちらも5000。おうふ。先は遠いなあ。

ここから先へ進める前にスムージーの用意。またEXP2倍がなくなってしまった。にんじんとたまねぎを集めなくては。素材回収のターン。

W5カケル回廊 … 4周。

W41サブイ望楼 … 3周。

W14スイングゲート … 2周。

たまねぎとにんじん両方が全然足らないので、久々にスイングゲートを活用。なんかものすごいたくさんにんじんとたまねぎが出た気がする。気のせいかな。時間がかかるとはいえ、別のコースでにんじんとたまねぎをそれぞれ回収するのはそれはそれでコストがかかるので、スイングゲートの利便性も捨てたものではないと再認識した。片方があふれるくらい余っているときに別のコースで集めるのが吉。

スプラトゥーン2(NS)

ガチホコ3試合。ステージはオートロとタチウオ。

結果:2勝1敗。タチウオ:×〇〇 オートロ無し。

XP:2388→XP:2393

防衛がきちんと出来ていないと悲惨な結果になる典型の試合だった。後半2試合は右防衛を意識した復帰だったので、(危うい場面もあったが)比較的安定していた。右高台の上から急襲されると思わぬ連続ダメージでやられることもあるらしい。それで1回スプラシューターベッチューに酷い目に遭わされたので、防衛は常に右高台経由にするくらいの気持ちで。インクばら撒きなどでヘイトを集めると敵がこちらに注目してくれることもあったので攻めを分散させる効果も高かった。あとは、右高台で負けないようにすること、攻めるときの強いパターンを見つけることが課題。

世界のアソビ大全51(NS)

遊んだもの

  • 麻雀ソリティア
  • 麻雀

麻雀ソリティアはタッチパネルでやりたい。そう思うようになってからモチベが少し下がった。今までの簡単なヤツならともかく、上級まで来ると時間が足らない。録画は出来ないがタッチパネルでやることにする。

麻雀、ついにやばいCPUに勝利! やったぜ。最後はキレイにツモって終了。気持ちいい。

今日の1枚

やばいCPUにトドメを刺した瞬間。自分なりに手を変えて上がったので感動もひとしお。


リングフィットは金策が鍵になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です