麻雀ソリティアコンプリート!

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

212日目、Lv.428から。

W51オキッバリバー 素材:ルッコラ フェンネル ザクロ りんご 玉ねぎ

スキルを変更してから挑戦。前回の反省を生かし、3体攻撃のスキルを各色入れるようにする。

道中宝箱からチカラドリンク1個。この先宝箱からはドリンクがいっぱい出てくるのかな? だとすればありがたい。

W51オッカネ峠 素材:牛乳 にんじん ほうれん草 バナナ 緑茶葉

ピンハネ虫登場。これがあるから周回には使えなさそう。にんじんとバナナが同時に出てくれるのは魅力的なんだけどね。

W51ニノーデ堂 素材:レモン トマト フェンネル りんご 白ごま

ゴールでレベルアップ。Lv.429

W51パラシュート 初級

強制じゃないミニゲームは無視してきたので久々。最後にやったときは霧がかかっていたが、今回はない。果たして。

金のリングが動かないのがとてもありがたかった。結果、初の3900点! つまりPERFECT! やったぜ。パラシュートをずっと開いているとすぐ疲れて判断力が落ちていたが、今回はなるべく、狙いを付けた後はパラシュートを閉じるようにしたのがよかった。

W51タルマン道場 「ゴールを目指そう!」

ボスマップ。相手はやっぱりジョー・ワン。

しかし一人だけ。赤スキルはサゲテプッシュしか入れてなかったので、威力1000の赤スキルが無い。仕方ないので、ディープレッドスムージーで色変えしてモモアゲアゲで押していく。

ある程度削ったところで競り合い発動。今回はサゲテプッシュだった。序盤限定なのかな? 後半では見かけないんだよなあ。カウンターも決まり、あとスキル1セット分くらい。しかし色変え火力アップ込みだと、このカウンターダメージより火力が出ることにビックリ。カウンターの火力も上がってくれたら嬉しいな。

念のためラッシュを用意したが、最後はピッタリダメージが足りて撃破。

報酬:お金197×2 シトリラン1個 EXP:4855

W51アシドメッテ荒野 素材:ケール にんじん いちご ぶどう ゼラチン

ルート分岐した先にも敵がいるパターン。木箱がちょっと壊しにくい。

W51イチモク山道 素材:レモン フェンネル いちじく りんご 玉ねぎ

最初の敵エンカウントが避けにくいと今まで思っていたコース。今回も早めのジャンプで試してみると、やっぱり普通に避けられた。これなら敵無視周回も選択肢に入るな。

ヒッタク林道系だがゼニトリーはいない。玉ねぎ回収コースの一つに入れてもいいかも。

最後の宝箱からフォースライト2個。

W51カネホップ(シンボル)

今回は1体。数も少ないのでEXPは2倍にしない。火力上げ&ラッシュ発動の1ターン撃破を狙う。

火力超アップじゃなかったからか、モモアゲアゲでほんのちょっとだけ残る。レベルが上がれば行けそうなくらい。チカラドリンクでもよかったか。優先して火力アップさせておきたい。

報酬:お金500×2 EXP:779

W51カケル回廊 素材:フダンソウ にんじん ラズベリー カシス 牛乳

エクストラワールドよりの素材ドロップ。白ごまに期待してたんだけどなあ。にんじん単体で狙いつつ、ラズベリーやカシスがついでに欲しいならありか。相変わらず牛乳が出るのがアレだけど。

スタートしてすぐのコンベアでレベルアップ。Lv.430

W51ハネール大滝 素材:ウィートグラス つるむらさき ザクロ フェンネル 玉ねぎ

3つ並んだ木箱の1つだけを壊し損ねた。素材が勿体なかったかなと思ったらEXPメダルだったらしい。

W51シアゲテ御堂 「魔物を倒そう!」

ボス:緑オニバランスウ

椅子のポーズ&ラッシュでひたすら削る。椅子のポーズでラッシュ発動すると、ラッシュの種類はランダムっぽい? 腕足だけかと思ったらペダリングまで出てきた。

報酬:お金160×2 EXP:5712

次はドラゴスタディオンだが、ここまでで疲弊していたので、また今度にする。

W45のバトルジムへ行く。W46と比べて報酬などに差があるのか見てみる。意外と敵の数が多かったらこっちの方が稼げたりするんじゃない? という予想。

W45バトルジム

Round別 敵リスト

  1. ダークダンベルガニ
  2. ダーク青オニホップ 暴走バイクロボ
  3. ダーク緑シェイカムリ ダーク青シェイカムリ ダークチアバード
  4. ダークステッパ
  5. ダーク赤オオケトベル ダーク青オオケトベル×2 ダーク緑オオケトベル ダークヨガマッタ

計12体 EXP合計:2913

敵の数の1Round平均が3体未満。やっぱり少ない。W46と比べてEXP-1400ほど。各敵のEXPは同じみたいだが、普通にまわるならW46でいいだろう。

報酬:お金607×2 ジルコーン1個 EXP:9215 Lv.431

お金のドロップはいい感じ。W23のバトルジムと比べると敵が7体少ないのに、お金は300近く多い。1体あたりのドロップが多いんだなあ。

ここでふと、柿スムージーのレシピ探しに行きたくなったので、メインワールドを探索することに。いい加減慢性的なEXP2倍スムージーの不足は解消せねば。柿スムージーは、EXP2倍の効果だが、レシピは持っていない。スムージーだけが宝箱から出てきたことがあったので存在だけ知っている状態。

前回のピンクグレープフルーツスムージーのとき、レシピ入手が、初ドロップのすぐ近くだったことから、柿のドロップポイントの近くにレシピがあるのでは? と予想し、色々見てみることに。

W20ピューピュー氷穴 素材:牛乳 紅茶葉 ルッコラ シナモン 柿

柿ドロップあり。が、宝箱は無し。

W19レッツボーバレー 素材:ケール レモン ブルーベリー 柿 ザクロ

素材回収には適したナイスなコース。だがレシピは無し。羽ばたきで進んでいる途中にレベルアップ。

Lv.432

W17アセバミ街道 素材:柿 シナモン レモングラス トレビス ルッコラ

レシピ無し。

W15アタ林道 素材:ルッコラ パイナップル ショウガ 柿 レモングラス

ついに発見! 柿スムージーのレシピ!

後半のクライミングで、真ん中か右端かでルート分岐する部分があるのだが、このとき真ん中を通っていなかったらしく、そこに宝箱が残っていた!

柿はそこそこ集まっていたので早速スムージー作成。10個作れた。これでしばらくは安心だね。というかレシピ探しだけど、初ドロップコースで探すべきなのに、柿がドロップするコースを後半から見ていたらそら時間かかるよねって話。ちょっと失敗したね。

世界のアソビ大全51(NS)

遊んだもの

  • 麻雀ソリティア

ついに上級全ての課題を☆3でクリア。完全クリアとなったぜ。また違うゲームもやってみたいね。

今日の1枚

ようやく見つけた宝箱。他のレシピも探さなきゃ。


リングフィットでクタクタになってしまい、今日は少な目。本当はドク娘やる予定だったのにぃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です