れんぞくひっちゅうヤバイ

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

217日目、Lv.449から。

W56シアゲテ御堂 「オババに勝とう!」

ミニゲームを全部無視していざ挑戦。ボスはオババ一人だけ。

モモアゲアゲからのラッシュでサゲテプッシュの競り合い発動。まだバンザイじゃない。しっかりカウンターを決めていく。心なしか時間も短い。

さらにモモアゲアゲ&ラッシュして今度はマエニプッシュの競り合い発動。早いねえ。もうほぼ終わりやん。だがモモアゲアゲしすぎて息切れ発動。こっちの体力も早くも限界近い。椅子のポーズに切り替えていく。最後のスクワット競り合いに勝って、無事オババ撃破。

が、2倍スムージーを飲み忘れていた! やっちゃったぜ。

報酬:お金204 トパージュ1個 EXP:3168

報酬が良かっただけに悔しい。ラッシュスムージー飲んだことで満足して忘れていたらしい。

モモアゲアゲをアゲサゲコンボに、椅子のポーズを英雄1のポーズに変更。単体に使うスキルだと同じものばかり使ってしまうので、ときどき入れ替えよう。本当は最近ご無沙汰のスクワットの方がいいんだけど、あっちは時間かかるからなあ。リズム系のスキルの方が短く終わるから好き。

W56ドラゴスタディオン 「ドラゴに勝とう!」

リングコン引っ張りレールで進んでいくコース。ここまで足スキルばかり使ってきたのでちょうどいい。3枚目のEXPメダルを追いかけるところが少ししんどかった。

ボス:ドラゴ(青バランスウ乗り)

忘れずに2倍スムージーを両方とも飲んで、英雄1のポーズ&ラッシュから攻めていく。ラッシュさえ出せばバランスウからは落とせる。乗ってる状態の攻撃も今なら大したダメージにはならないだろうけど、落とすの面白いからやっておこう。

ラッシュはモモデプッシュだった。やはりヨガスキルからのラッシュは読めない。足クタクタなのでアームツイストも使う。

ラストはアゲサゲコンボでフィニッシュ。今回のドラゴは何もしてこないターンが多かった。バランスウから落としたおかげだろうか。物を投げてくることもなかった。何か法則があるのかも?

報酬:お金1440×2 トパージュ1個 EXP:9160 Lv.450

この報酬で所持金が20万を越えた。いずれドリンク系で一気に無くなるだろうから感動は少ないが、嬉しい。

W57ゴロゴロード 素材:大葉 ほうれん草 ターサイ メロン マンゴー

W14ゴロゴ楼閣と同じ形状っぽい。最初の引っ張りレールを越えた先の木箱からものすごい数の素材がドロップ。ここだけ何度もやりたくなる爽快さがある。ほうれん草以外は普段集めない素材なので、今後の周回コースとして覚えておきたい。

W57サンセットロード 素材:フダンソウ バジル ミント アスパラガス 緑茶葉

ピンハネ虫が出てくるコース。ジャンプで回避できないか試すも、見えない壁で止められ強制エンカウント。ゴリ押ししたらお金がもったいないし、運動負荷それなりだと待機時間がなかなか長いので、何度もやるには向かないなあ。沈んでいく夕陽はキレイでした。

ゴールでレベルアップ。Lv.451

W57アスレチックロード 素材:炭酸水 ケール ライム カカオ マンゴー

ロードシリーズが続く。何気に、一つ前のサンセットロードが夕方だったからか、ここは夜になっている。そういうの好きよ。

ブランコ5個越えてようやく素材ポイントに到達するコース。やはり長い。でも、ブランコはスクワット系のギミックの中では良心的な内容だと思うので、スクワットを稼ぎつつ周回したいならありなのかも? 2回目の敵エンカが5体なので、ついでに戦闘を入れるならさらに良し。素材だけ集めるなら微妙、という感じか。

W57マモノの家 「魔物を倒そう!」

所謂ボスバトルだけのコース。ジョギングだけの時間が長かったのでもう少し行けるはず。

ボス:オニマッタ 取り巻き:オニホップ(青赤黄緑各1体ずつ)

火力を上げてバンザイコシフリで攻撃。これでも色相性のいい黄色しか倒せず。レベル差は十分なのだが、やはり敵も硬いな。2回目のコシフリでオニホップは全滅。回復前にタイマンに持っていけてよかった。

英雄1のポーズとアゲサゲコンボで削り、最後はコシフリでフィニッシュ。中途半端な体力の残り方をしたとき、つい楽なスキルを選びがち。火力の高い単体技を素直に選んでおけば回数少なく済むはずなんだけど、ついね。

報酬:374×2 トパージュ1個 EXP:6626 Lv.452

敵5体の割にはお金少なめ? オニとはいえやはりホップではダメか。

W57レイニーロード 素材:ウィートグラス ターサイ ミント アスパラガス 緑茶葉

EXPメダルを吸い込むのに夢中で敵とぶつかりそうになるも辛うじて回避。

W57シューティングロード 素材:大葉 明日葉 ライム 酢 マンゴー

ベルコンに乗って走りまくるコース。長くて嫌だなあと思っていたけど、ジョギングコースとしてはひたすら長くて変なギミックもない分楽しいかも。ベルコンが進行方向に動くから爽快感もある。走った距離を稼ぐにはもってこいの形状かも。

いくつかスムージーを作って、今日はここまで。頑張った分、素材回収に行く元気がなくなってしまった。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)

チーム連続技を結成! パルシェンさん怖い。

スキルリンクれんぞくひっちゅうパルシェンが爆誕したので、連続技を中心にしたチームを組んでみることに。

リーダーは、チームの要であるれんぞくひっちゅう持ちのパルシェン。残りはわざせいちょうで、みだれづきを覚えるチルタリスと、今作の連続技の申し子ヘラクロスで。

試運転なので簡単なダンジョンへ潜ることに。「沈黙の谷」へ。

敵が弱いこともあるが、エグイダメージが出た。パルシェンのとげキャノンが全部ヒットして約500ダメージ。強い。パルシェン以外は5発確実に出るわけではないので安定しないが、それでも技が必中というだけで戦いやすい。これすごいな。

ヘラクロスをれんけつアップパルシェンに交代して、今度は「炎の山」へ。こっちのパルシェンもスキルリンク。わざせいちょうを利用して一気に育成しようと思ったのだ。

パルシェンが遠くで連続技を打っている音が面白い。必ず5発打ってしかも必ず全部命中するので気持ちいい。ああ、敵やられたな、という感想しか出てこないえげつなさがすごい。レックウザのガリョウテンセイの音より恐ろしさを感じる。

最後は「遠吠えの森」で依頼。もう経験不足とか関係ねえ。火力と必中でゴリ押しだぜ。チーム連続技の恐ろしさを見せてやるぜ!

ひとつ気になったのは、モンハウ対策がなかったこと。いくら連続技が強くても、モンハウに遭遇すると面倒だと気づいた。必ず5発打つせいで演出も長くなるし。

でもパルシェンはふぶきを覚えるんだよなあ。死角なしだぜ。技マシンが少ないので今すぐではないが、育成過程でいずれ覚えてもらうだろう。今後が楽しみだ。

今日の1枚

パルシェン小さくて可愛い。そして強い。


パルシェン無双が始まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です