夏バテ

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

ガチヤグラ1試合。

デボン ×

1敗

XP:2370→XP:2341

ガチアサリ2試合。 アジフライ 海女大

アジフライ
海女大

2連勝

XP:2484→XP:2528

ペーパーマリオ オリガミキング(NS)

キノピサンドリアから再開。

寝転がっているキノピオから丸い芝生が大変怪しいですぞというヒントをもらい、教授に掘ってもらってお宝回収。これにてキノピサンドリアもコンプリート。これで3面の探索はヒダリオクとミギオク砂漠のみ。

ヒダリオク砂漠から。サボテンの周りのオブジェを壊して光るポイントが出てくる。ここからお宝を掘り当て、あとは見えているスカスカとキノピオを回収してコンプリート。

ミギオク砂漠も似たようなもので、隠れるサソリ折りキノピオ以外は見えているものだけでコンプ。これならやっておいて良かったなあ。何度も思うなこれ。回収しながら進めるのが正解だったかもね。

これにて3面はコンプ。次は大海原だ。旅の土管から4番に入ってもいいが、キノピオタウン経由で海図的な下から進めるのがいいかと思い、一旦タウンへ。

色々見て回るが、タウンやデクの山は何となく後回しにして、ラクガキ水路だけコンプ。よそで救出したキノピオがフラグになって取れる要素も多いから、特にキノピオタウンはその傾向が強いと思ったのでね。山はどうだろう。MAXUPハートが砂漠で採れたし、ここもあとの方が良い気がする。

大海原へ。ハートのキノピオからヒントをもらい、海図のコンパスの位置にハートがあるらしいとのことなので、そちら方面から探索。

するとその途中でリング島に到着。ハリボテたちと戦う場所で、7戦するらしい。

耐久上乗せ版のハリボテたちは結構厄介だったが、これまでにHPを増やしておいたおかげか、道中回復込みで初見クリア。報酬にフィギュアをもらい、ファイトマネーが31600コイン! いいね。最初の方は報酬少なくて微妙か?と思ったが、最終的に30000越えなら悪くないかも。

色々やって、プリンセスピーチ号でセーブして今回はここまで。先は長いぜよ。

今日の1枚

お金いっぱい!リング島!


リングフィットはお休み。動く元気がなくなっていくう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です