ナック、クリアしたよ

今日遊んだゲーム

KNACK ふたりの英雄と古代兵団(PS4)

コントロールセンターに単身乗り込み、からの再開。

相変わらずナックだけベリーハードルートを通りながら進んでいく。

そして新しいアクションを習得! レリックブーメランを投げて相手を拘束できるとのこと。敵が強いのはナックのアクションが多いからなんだなあ、と実感するね。まあもっと早く教えてくれよとも思わなくないが、あんまりいっぺんに出すと覚えられないからね、しょうがないね。というかここまでのアクションを全部使いこなしている自信もないし。

やっぱりいい声のヒゲオジは悪者なんだなあというストーリーが展開され、ナックたちは島に取り残される。ここであんなに足止めくらうとは思わなかったなあ。ここはルーカスの見せ場として重きを置いた感じだろうか。

いよいよ始まりの時系列に戻ってきて、ラスボス撃破、やったか!? と思った矢先にスキを突かれて大変なことに。ある意味お約束な展開だけど、ここでぶっこむか! そしてまたもや時間が進む。この時間の進み具合は一つの作品の中で進むには結構大胆なやり方だと思った。ものによってはサザエさん時空なゲームも多いからね。

最後にナックのようなレリック生命体ボスとのバトルに勝利し、無事エンディング! やったぜ。

ここからはトロフィー回収を兼ねたコンプリートを目標にやっていく感じかな。とりあえず今回はここまで。

今日の1枚

ナック完。キレイに終わったなあ。


1周でキレイに回収してからクリアするのとどっちがいいのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です