運動不足

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

272日目、Lv.632から。 元気度:5 称号:213個

W57ボックスブレイク上級 ボーナス:マモリドリンク1個

横幅の広い上級の感覚に戸惑ったか、全然得点が伸びず、Aランク。

W57フィットネスジム「すっきりウエストセット」 ボーナス:スイカ5個

メニュー:

ロシアンツイスト

ベントオーバー

バンザイコシフリ

スワイショウ

立木のポーズ

日が空いてのプレイ、久しぶりのお腹周りフィットネスだったのでかなり効いた感じがする。どうもサボりがちになってきたなあ。やれない日もあるけど、やれる日を逃してる。

結果は美しく平均100点。慣れたスキルばっかりだったからね。

W57宝箱 トパージュ1個

W57コインラン上級 ボーナス:お金500

PERFECTでクリア。足に来るけど気分はいいぜ。

W57バトルジム ボーナス:柿5個

ワープのすぐ上にあるバトルジム。

舟のポーズ、アゲサゲコンボ、リングアロー、バンザイモーニング、舟のポーズでクリア。リングアロー1セットで黄ダンベルガニが倒しきれなかったのは意外。火力足らないんだなあ。でもちょうど良かった。Round数が少ないジムだからこそできる無茶だった。

お金:638 EXP:6747 Lv.633

今回のリングアローによって、「リングアロー界の怪物」の称号を獲得。まだまだ称号獲得に至ってないスキル、あるだろうなあ。

W23スタディオンバリケード

W57の攻略を一旦中断してこちらへ。休憩しませんかのメッセージが出てきて、そろそろやめようと思ったので軽く流す感じで。

1回だけ倒して、残りはスムージーをいくつか作って今回はここまで。量より頻度をもう少し上げたい。毎日の頃はさすがにやりすぎだったと思うけど、最近は少なすぎる。

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

3年目 夏 10日

・刺身を作ってお寿司のレシピをひらめいた

・釣りをほどほどにやる

3年目 夏 11日

・プラチナの卵!?

金の卵がプラチナの卵に変化した。どうやら金の卵を産むニワトリの愛情度が上がるとプラチナになるっぽい。ちょっと意外。条件は分かってなかったけど、金→プラチナになるとは思ってなかった。

・ゴッツさんの悲しい過去を聞いてしまう

昔、山で奥さんと子供を失ったらしい。重い……。

・エリィの好感度が赤ハート!

急激に結婚を見据えた発言が飛び出す。女神様との進展が見えないし、どうすべきなのか……。

・バジルさんの誕生日、プレゼントをあげたよ

3年目 夏 12日

・カイからポップコーンのレシピ!

3年目 夏 13日

・火曜日だが、お料理レシピは知っていたヤツ

・バジルさんからフルーツ・オ・レのレシピ!

3年目 夏 14日

・カイのイベント、好物はパイナップルと判明

・エリィのイベント、おじいちゃんのお話

今回はここまで。

KNACK ふたりの英雄と古代兵団(PS4)

色々集めるためのプレイを再開。強くてニューゲームもできるが、確実に一つずつ回収したいので順番にチャプター単位でやっていくことに。

まずは序章。お宝があと1個見つからない。結構念入りに見ていたはずだが、いきなり厄介だなあ。

悩みまくってウロウロした結果、ようやく発見。ラストの方の鉄骨渡りから右の飛び出た鉄骨の中。やらしい配置だよ! 普通に進むとお宝センサーも反応しない位置だし、してやられたぜ。

チャプター2-2まで回収し終えて、次は2-3だ。

お宝も回収したし、あとはミッション1つというところまでやってきた。だが最後のミッションが難問だった。

「天秤を使って塔を登った」というもの。どこのことかは分かるのだが、やり方がピンとこない。軽い状態のミニサイズを利用するのは分かるが、思った挙動にならない。うーん……?

あれこれ悩んでいるとようやく発見! ミニサイズ化したときに落とす大量のレリックを重りにして天秤を下げることでナックが持ち上がる、ということらしい。1周目でなんか変な動きをしていたのを思い出した。このレリックにも重りとしての反応があるんだね。

が、一旦下に降りてしまったら天秤で登った扱いにならないらしく、ミッション失敗。次回に託すことにして今回はここまで。

今日の1枚

苦手なスキルやってなさすぎぃ! 1回のプレイ時間を短くすることも考えようかな。


筋肉は大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です