白い木箱ぉぉおお!

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

273日目、Lv.633から。元気度:5 称号:214個

W23スタディオンバリケード

いつもの。

W56ツイストバッティング上級 ボーナス:ドラゴンフルーツ1個

W56最後のコース。ついでにまだSランク達成してない上級ミニゲームでもある。

5回ほど盾にぶつかり、こりゃ時間かかりそうだなあと思っていたらまさかの一発Sランク到達!!

今までが低すぎただけだったんだね。今回のスコアは15100点だったので、15000点がラインなのかな? なんにしても嬉しい。「殿堂入りホームラン王」の称号を獲得。

W56コンプリート! W57へ。

W57バトルジム ボーナス:ケフィアヨーグルト2個

右に宝箱が繋がっている方のバトルジム。

舟のポーズ、トライセプス、バンザイツイスト、舟のポーズで各1ターンでクリア。普段使わないスキル中心に使えてよかった。左右セットスキルはオーバーキルだったけどね。

お金:581 EXP:3291 Lv.634

またスムージー飲み忘れ。W23のドラゴン石像狩りをやっていると、スムージーを飲む習慣がなくなるのよ。あいつに使うのもったいないから。

W57宝箱 トパージュ1個

W57バランスウォーク上級 ボーナス:チカラドリンク1個

100点だけ逃し、Aランク。変に減速すると感覚が狂って取りにくい気がする。

W57コンプリート! 次へ。

W58フィットネスジム「柔軟性アップセット」 ボーナス:チカラドリンク1個

メニュー:

マエニプッシュ

扇のポーズ

折りたたむポーズ

ねじり体側のポーズ

英雄1のポーズ

マエニプッシュがめちゃくちゃツライ。こんなにきつかったっけか。股関節周りがカチコチになってきている。間違いない。これは柔軟性アップのストレッチも取り入れるべきだなあ。

なんとか100点は取れたが、どっぷり疲れたので今回はここまで。

牧場物語再会のミネラルタウン(NS)

3年目 夏 15日

・リリアさんのイベント、お手紙が届く

・料理中に男たちが乱入! 突然のお料理ふるまいイベント発生

PM6:50頃、何となく料理をしていると所謂結婚相手候補の男性陣が揃ってやってきた。どうやらお料理名人との評判がたっている主人公の料理をみんなで食べに来たらしい。なんと!

各人からリクエストを聞いて、指定の料理を届ければ成功らしい。まあ、いっちょやってみっか!

だが、カイのキッシュ、クリフのきのこごはんと、どちらもきのこが足らずミッション失敗。ドクターはモンブランを要求してくるし、なんでみんな秋の食材ばっかり要求してくるんだよお! ちなみにまつたけごはんじゃダメかな? と思い渡してみるもダメだった。なんでやねん。

3年目 夏 16日

・女神様からお返し、ピンクダイヤモンドをもらう

3年目 夏 17日

・平凡な一日だった

3年目 夏 18日

・ついに! かぼちゃ収穫!

待ち望んだかぼちゃの収穫がやってきた! お料理に使いたいし、しっかり数を確保しておきたい。

とはいえ出荷数も気になるので、最初に蒔いた区画分からガッツリ冷蔵庫行きにして、残りは全部出荷する体制を取る。

・動物の愛情度上限に関する気付き

もうすぐ牛祭り、というところでもしかしてと思う。愛情度の上がり幅は決まってしまっているのではないかという事実。

今まで愛情度がなかなか上がらないなあと思っていた動物たちだが、そもそも牧場で生まれた動物しか愛情度の上限が増えてないのでないか。単純に上がりやすさの差が顕著に出ているだけなのかと思っていたが、お店で買った動物は上限5、その買った動物の子どもが上限6、さらにその生まれた動物の子どもが上限7、という風に上限値が上がっていくような気がする。そしてこれは多分正しい。

今更だが、今後は世代交代を意識しての動物入れ替えも検討せねばならないかもしれない。

・ルウさんから「かなりつかれとーる」のレシピ

ありがたいのだが、女神様コレクションに入ってないのであまり嬉しくない。お薬系は派生にも期待できないしなあ。

3年目 夏 19日

・明日は牛祭り。ミルフィーユを出場させる

しかし愛情度は去年のまま。優勝は厳しいだろう。もっと早く気づいていれば……。

・クリフとのデートイベント発生

マザーズヒル山頂にて二人きりのお話。「クリフの花飾り」をもらった。

というところで今回はここまで。

KNACK ふたりの英雄と古代兵団(PS4)

チャプター2-4をリベンジ。やはりネックになるのは高難度ノーコンティニューか。後半の敵ロボットが大量に出てくる辺りで欲張ってミスしまくっている。ぐぬぬ。

堅実に行く方針に切り替える。まずは高難度ノーコンティニューを優先し、他のミッションは後回しにする。当然の選択とも言えるし、何よりついでに100コンボトロフィーまで取ろうとするのは無謀過ぎた。

やられないように気を付け、堅実に進めてようやくミッション達成。「難しい以上で一度もやられず」「スコア235000以上」を達成。すごく難しいでやったので同時達成は嬉しい。これでも結構な成果。欲張らない。

最後の「5体以上同時にボディプレスで撃破」は次ですぐに達成できた。弓矢を使う小さいゴブリンが4体集まっているところに、剣を振り回す大きめのゴブリンを誘導したらあっさりだった。これまではコンボを繋げることを狙っていたから気が回らなかったんだなあ。

3-1は前回全部回収したので、3-2へ。ミッションは「白い木箱を3個壊した」「黄金の虫を倒した」「スコア143000以上でクリアした」の3つ。探索系メインならすぐ終わるだろう。

そう、思っていた。

だが、とりあえずすごく難しいで1回クリアしたら、ミッションは1つも達成できず。黄金の虫の所在も全然分からん。しかも意外に短いコースでスコアも稼ぎにくい。厄介。

2回目。端っこの方の隙間から黄金の虫発見! なんてわかりにくい。秘密の通路より見つけにくいのでは。だがこれでミッション1つ。スコアは今回も足らない。探索に時間をかけ過ぎたか。

3回目。ようやくスコアミッション達成! 被弾を減らし、なるべくコンボを繋げるくらいの気持ち、かつスピーディにゴールを目指した。それでも10000点くらいしか余裕はない。クリアできてよかったぜ。

そして、最後のミッション。「白い木箱を3個壊す」 これがさっぱり分からない。あからさまなのは初回プレイのときに壊してあったはずで、探索中に2つ目も壊した。だが、3つ目が見つからない。

いや、マジで見つからない。結局5回目のプレイでも見つけられず、今回はここまでに。ヤバイ。絶望感がヤバイ。

今日の1枚

道中楽するために難易度まで下げたが、見つからない。ぐぬぬぬぬ。


まだ、見つかってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です