スパイダーマンクリア

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

サブ垢 ジェットスイーパー

ガチヤグラ

マンタ × ×
アジ × × × ×

8勝6敗1分け

XP:計測中→2405→2403

Marbel’s Spider-Man:Miles Morales

前回、アンダーグラウンドの計画を知ったところの続き。劇場がヤバイからどうにかしようというところ。

4か所のジェネレーターを止めるためにステルスミッションしようとしてあえなく失敗。透明になれる力を手に入れたが、さすがに目の前をうろついていたら気付かれるらしい。

とはいえ広い屋外でのステルスは選択肢がいっぱいあるので色々無理がきく。突破して建物の中へ。

ウェブで電気を通すのは地下鉄復旧のときにもやったアクションだけど、すっかり忘れていて苦戦。まごまごしてるとヒントをくれるのはありがたい。

そして屋内でもステルスモード。途中気付かれて警戒モードになったが、強引な透明化潜伏でまたステルスに。これが出来るのは楽しい。その後は何とか見つからずに制圧成功。

と思ったら結局戦闘に。デカい鈍器持ちの強そうな敵も登場。高耐久高火力はスピードタイプと相性が悪いんだぜ。当然のように1回負けて、何とか勝利。

その後なんやかんやあってロクソンにてライノと再戦。こいつが強かった。

新技術でヴェノムが効かないスーツに身を包んだライノ。タフ過ぎて普通に殴るのではビクともしない。仕方ないので戦車のエンジンをヴェノムで暴走させてぶつけよう。割とトンデモナイことやってるような。

ヴェノムパワーを溜められるようにと雑魚がいっぱい出てくるのだが、しっかりこちらを狙ってくるので非常にうっとおしい。気を取られているとライノの手痛い攻撃が文字通り飛んでくるので厄介。

後半のあるところからはスーツがはがれ、普通にヴェノムパンチが効くようになるので多少楽になる。……ということに気付くのに時間がかかり、とても長い死闘を繰り広げることになった。

こんなことになったのはあんたのせいだぜ! と紫の人とバトルを繰り広げる。こちらも癖の強い戦法を仕掛けてくる厄介な敵で何度も負けたが無事勝利。普通のパンチが最初からダメージになる分ライノより戦いやすかった印象。

そしてこの次のミッションポイントに入った瞬間、ここが最後です的なメッセージが。え、早くない? ここまでのプレイ時間は5時間半くらい。途中から前作プレイの感覚を少し取り戻したとはいえ大分下手くそだったはずだけど。これならサブクエストもっとやっても良かったかも。

でもここまで来たらクリアしてしまいたいので、最終ダンジョンへ突入。完全ステルスとはいかなかったが、クリア。コツを掴んできたかも。敵がフリーになるタイミングとか何となく察せるようになったかも。

色々あって最終決戦。とにかく殺意が高い。ライノとは違いスパイダーマンよりのスピードファイターなのに動きの激しさ、読めなさで大苦戦。

隙を伺う余裕なんてなかったので、殴れそうなタイミングを生かしてゴリ押し。ゴリ押しパワーを高めるため積極的にヴェノムを活用。回避連打の甘いやり方ではあるが適度に攻撃も避ける。

そうしてとうとうラスボス撃破! エンディング! ラストのムービーは特にグラフィックの限界に挑戦って感じでとても良かった。

最後までスパイダーマンマイルズは、人間としてもヒーローとしても魅力的だったなあ。

エンディング後は、ストーリーの終わった世界を堪能できる。また最初からはじめるときはニューゲーム+も選択可能。この辺は前作と同じ。

とりあえず収集物を適当に集めたところで今回はここまで。1周目で出来ることがなくなったらニューゲーム+もやってみよう。

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX

「1/6 -out of the gravity-」EASY オプション3種クリア

「WORLD’S END UMBRELLA」EASY  HISPEEDクリア

そのほかEXTREMEでクリア済み曲に挑戦。でも目標を決めてないとやっぱりしまりが悪い。PERFECTを狙うか、オプションクリアをすると決めるかしてやるようにしないとモヤっとする。曲を聞きつつ軽く音ゲーしたいだけだからこれでいいんだけど。

今日の1枚


test

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です