通常モード(ハード)

今日遊んだゲーム

リングフィットアドベンチャー(NS)

284日目、Lv.648から。元気度:5 称号:219個

W23スタディオンバリケード

英雄2のポーズ、被弾からの折りたたむポーズ、最後は舟のポーズでフィニッシュ。ダメージをくらわないと回復スキルは使えないので大事にやろう。

前回運動が10日前ということもあって、この1戦で太ももが軽くつるというアクシデント。痛くないけどちょっと違和感。力の入り方が変かもしれない。

W65フィットネスジム「すっきり二の腕セット」 ボーナス:マモリドリンク1個

メニュー:

ウシロプッシュ

トライセプス

アームツイスト

バンザイプッシュ

リングアロー

アームツイストはこの中では楽な方だと思っていたけど、しっかり2種目やった後だと普通にキツイ。鍛える部位が意識出来ているからだといいなあ。腕は苦手分野だし、やるときにしっかりやりたい。

W65コインラン初級 ボーナス:ロージークォーツ1個

初級だが霧。惜しくも取り逃し、8800点のAランク。コインランで取り逃すときって、めちゃくちゃ惜しいからより悔しい。

コインランクリアでW65コンプリート!

W53ハシラセ橋

前回もやった素材回収。今回はちょっと趣向を凝らしてみる。

超久しぶりの「足踏み通常モード」でやってみる。膝を揺らすだけで走れるサイレントモードではなく、モモを上げて走るモード。通常とサイレントでダッシュのカウントが別だからね。時々はやっておかないと。

が、これがめちゃくちゃしんどい。え、こんなに大変だったっけ!? というほどツラい。息があがる。特に、頑張ってもなかなかダッシュにならず、ジョギング程度に判定されるので無駄に激しく動こうとしてしまうのが苦しい。そうか、だからずっとサイレントモードにしてたんだなあ。

1周クリアでレベルアップ。Lv.649

2周クリアしたところでギブアップ。運動モードをサイレントに戻し、息を整えたところで今回はここまで。元気度が2.5くらいまで落ちたぜ。

Marbel’s Spider-Man:Miles Morales(PS5)

アンダーグラウンドのケース:21個目

シャッターを開けた瞬間戦車が出てくるガソリンスタンド。怖い。

タイムカプセル:13個目

ビルの屋上のプランター下。よく残ってたなあ。

タイムカプセル:14個目

建物の壁。スパイダーマンじゃないと回収出来ない位置に仕掛けるなし。

アンダーグラウンドのケース:22個目

公園の広場近くの地下。殴って壊せる壁というパターンもあるから油断できない。R3ボタンは偉大。

アンダーグラウンドのケース:23個目

アッパー・ウエストサイドの像の近く。このときはこの像が何なのかよく分かっていなかった。調べるコマンドがなかなかでなかったので帰ってしまった。あわわわ。

タイムカプセル:15個目

めっちゃ西の方にある小さな洞窟みたいな空間。子供の秘密基地っぽくてワクワクする。大人が入るには狭くて怖いけど。

アンダーグラウンドのケース:24個目

屋上の秘密基地っぽいところ。冬は寒そうだけど、ちょっと魅力的。こういう秘密基地はあこがれちゃうなあ。

移動チャレンジ1.0

先代スパイダーマン、ピーターからのチャレンジミッション。30秒以内で最高ランク。当然そこを目指す。

ポイントジャンプを駆使した移動チャレンジだけど、それのみじゃないといけないわけでもなく。3回目で無事クリア。加速できるポイントジャンプの特性を生かせば問題無しって感じ。

アンダーグラウンドのケース:25個目

公園北側の旗が立っている建物内側。こういう空間も好き。

タイムカプセル:16個目

最後のタイムカプセル。これはちょっと迷った。マップに表示されているアイコンの近くに見つからないんだもの。いじわるよ。

でもよく見ればなんてことはない。電車の連結部分に隠されていたというだけ。これもタイムカプセルとしては機能しなさそうな位置だと思いつつ、ちゃんと回収できて一安心。

そしてこれでタイムカプセルコンプリート! シルバートロフィー獲得。

音源サンプル:9個目

これも電車。タイミングを測って録音して達成。

アンダーグラウンドのケース:26個目

ハーレム北端のガソリンスタンドにて。こっちは戦車も出てこない平和な場所。これが普通。

アンダーグラウンドのケース:27個目

アンダーグラウンドのアジト制圧と同時に達成。ここは広く高低差のある地形に満遍なく敵がいてステルスは難しかった。戦闘系のミッションが混ざってるとステルスだけで終わらせるわけにもいかないしで、どのくらい敵を減らしてから戦闘に入るかも考える必要がある。

アンダーグラウンドのケース:28個目

グリニッジのガソリンスタンド。回収して帰ろうとしたら外でアングラの人が出待ちしていてビビる。

アンダーグラウンドのケース:29個目

かなり迷った。屋内だけど、屋上からではなく地上から入ってフェンスを越えた先に置いてあった。センサーだと距離しか分からないからこういうの難しい。

アンダーグラウンドのケース:30個目

ロクソンアジトにて。敵が多く、視界に入ると透明化無効のやつもいて厄介だったが、慎重に少しずつつるしてクリア。集団戦はやはり避けるべき。

アンダーグラウンドのケース:31個目

アンダーグラウンドのアジトにて。ここは戦闘ミッションが多く、無理に同時取得しようとして1回負ける。ステルスとのバランスはよく考えよう。

アンダーグラウンドのケース:32個目

ロクソンアジトにて。これでアジト制圧もコンプリート。最初は制圧に夢中でケースを探すの忘れてたけど、すぐ取りに行ける場所で良かった。ロクソンアジトの場合入ってすぐで、アングラアジトの場合制圧後に行ける中心部って感じだろうか。

ステルスチャレンジ2.0

スタート地点から天井に張り付いて重機付近の1人を拘束、のちに人質付近の見張りをフィニッシュ。人質救助後再度天井、普通のウェブでおびき寄せるつもりがホロドローンを出してしまったので、ごちゃごちゃしたところへリモートマインを使って見張り撃破。2人目救助。最後は透明化して最後の人質のところへ降り、一旦天井へ。こちらもリモートマインで見張りをまとめて倒して人質救助。

悩んだ結果ゴリ押しで最高ランク到達。勝ちゃいいんだよ!

今回はここまで。

天穂のサクナヒメ(PS4)

2年目春の中頃から再開。まずは肥料の作成から。

基礎材が土の養分%を増やすのはこれまでにも分かっていたが、コハクを大量投入すると三角形の大きさが格段にデカくなるのは初めて知った。これいいなあ。コハクは鬼を倒せばたくさん手に入るし、いっぱい使っちゃおう!

いくつかのイベントを見て、春の終わりになった。ここで田右衛門と稲作会議をすることに。サクナの母が残した農書を確認したり、現在の稲や田んぼ、天候の状態を確認できる場のようだ。相談するとかはないので会議というより情報センターという感じだけど、これはいい機能。慣れていけばここの情報のありがたみがより分かっていく、ような気がする。

探索と稲作を繰り返しながら夏の中頃を過ぎたあたりで、犬がやってきた。子犬なのか、小さなかいまると大差ない大きさ。グラフィックのおかげかすごくフワフワしてそう感。抱っこもできるしふわふわじゃあ~。

夏の終わり頃、もう稲が実ったので収穫することに。今思えばちょっと早かったかも? でもやってるときは、「今回はちゃんと水抜いてから刈り取ったぞ!」という誇らしげな気持ちでいっぱいだったので気付いていなかった。

収穫を進めると、「稲刈り鎌鼬」という農技を覚えた。一振りでより多く稲を刈り取れるようになった。すごい。大変な作業を苦痛なまま終わらせないようにしてくれているのはありがたい。

しっかり乾燥させ、脱穀し、籾摺りの工程へ。今回はとりあえず最大籾摺りがどうなるのかを確認することに。しっかりつき続けるのはシンプルに重労働。これを楽々こなすサクナの武神っぷりよ。これが豊穣神の娘、というだけでは成立しない面白さよ。

最後まで付き終わると、白米となった。なるほど、ここが最大なのね。というか分づき米って白米とは違うんだな。これで玄米から白米までの幅で調整できることが分かった。

最後に白米の食事をとって、今回はここまで。

今日の1枚

余裕のあるときは通常モードを標準にして負荷を上げるのもいいかも。


筋肉より体力が欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です