イノシシ強し

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

ガチエリア3試合

ハコフグ
ホッケ × ×

1勝2敗

XP:計測中

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

「偶像無線(Game edit)」EASY オプション3種クリア

「Glory 3usi9」EASY オプション3種クリア

偶像無線の方は曲を聴くのが久々でリズムが分からず。もしや失敗するかも、というところまで追い込まれちょっと冷や冷や。でも何とかなったので良し。EASYの簡単さは異常だと再認識した。

天穂のサクナヒメ(PS4)

春の中頃、火山の探索に行こう、というところから再開。ミルテのイベントもあったけど、手持ちの素材を渡すだけだったのであっさりクリア。

岩がたくさん転がってくる「落石口」を登ってクリアし、「毒煙の谷」に行けるようになった。何やら嫌な予感が。

スカルアシグモ族がたくさん出てくるのはまあいいのだが、大量の毒が厄介。名前の通りだな。地上の低い位置にたまっていて、その中にいるとどんどん体力が減っていってしまうという恐ろしいもの。じわじわ減る速度が上がるのも、その厄介さに拍車をかけている。

その結果、蛇行した道に毒が充満している箇所が抜けられないという事態に。やべえ、どうしよう。蛇行しているため距離が長く、ずっと毒に触れ続けるためダメージはどんどん増える。抜けられずに2回ほど負ける。ぐぬぬ。

毒を無効化する装備を拾えないかなあとか考えてクリア済みの地を探索してみるも目立った成果は無し。体力が増えればゴリ押しできるかなあ。不安だ。

3度目の挑戦。自然治癒を発動させ、直前で体力万全にすることで突破を狙う作戦。果たして。

と思っていたら抜け道を発見、毒を無視して踏破出来てしまった。あれ~? こんなことも出来ちゃうのか。救済措置なのかな。また別の機会に耐性を付けてクリアするというのもやってみたいね。

新たな地は「鞍の道」という場所。猪のボスが出てくる場所だった。最初に鹿と戦った時と似た感じだ。

動作の分かりやすい猪突猛進っぷり。これは楽勝だろうと思っていたのだが、取り巻きの雀たちが予想外に強く、じわじわ削られた結果敗北。悔しい。電光石火のおかげで火力は十分だっただけに初見クリア失敗は悔やまれる。

その後、「荒湯滝」「赤出秘湯」と探索したところで今回はここまで。うん、順調だ。

今日の1枚

油断大敵。新しい技を試していたという言い訳もあるけど、1回で決めたかったなあ。


サクナが楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です