雷使いっていいよね

今日遊んだゲーム

ゼルダ無双 厄災の黙示録(NS)

リーバル編に突入。上昇気流で行き来する高低差マップに苦しめられる。

リーバルとは直接対決。回避すべきか防御すべきかわからず苦戦を強いられた。ゴリ押しで何とか勝利。リーバルは神獣パートないんだなあ。

そのままウルボザ編へ。案の定の偽物パターンがあっさり見破られ、ウルボザ加入。やっぱひと悶着あるのはリーバルくらいか。

片手剣&盾のリンクに近い使い勝手だけど、こちらの方が素早い攻撃が出来る印象。雷のアクションも素敵。ウルボザいいなあ。

コーガ様を倒してウルボザ編もクリア。こちらも神獣パートは無し。この先出番があるのかな?

素材を渡すだけのミッションをいくつかこなしたのちハイラル宿場町に出撃。コーガ様より強そうなイーガ団幹部のスッパを倒して今回はここまで。

ポケットモンスターシールド(NS)

レジエレキゲットのため進めていたデータの続き。キバナ撃破後カンムリ雪原の方を進めていたので、シュートシティのトーナメントクリアを目指すところから。

スイクンチャートを試した時の反省を踏まえ、初戦のマリィではいきなりスイクンダイマックスから入る。ダイマックスならいちゃもんで大変なことになるのもないだろうし、技の威力が大きく上がるのでワンパンが狙える。

初手のレパルダスは脆く、以降は雨ダイストリームで行けるので全然問題なかった。反省点はドクロッグのところでスペシャルアップか瞑想を積んでおくべきだったということ。ラストのキョダイオーロンゲがワンパン出来ず、キョダイスイマからかいふくのくすりで粘られちょっとグダった。

ホップ戦。初手バイウールーでスペシャルアップを1つ使って残りはなみのり連打。ヒバニーを選択してしまったせいでラストがゴリランダーだったのがキツかった。ダイソウゲンでスイクンが落とされ、たまたま手持ちにいたレジアイスにスペシャルアップを使ってれいとうビーム撃って何とか勝利。危うい。

その後は積んでなみのりの流れでほぼ突破可能だった。危うい場面もなく。多めにスペシャルアップを買っておけば困らなさそう。ムゲンダイナ戦もスイクンが硬かったのでスペシャルアップを積んで神通力で楽勝だった。

ダンデを倒し、エンディング後に自宅でマスターボールをもらったところで今回はここまで。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet(PS4)

エレナ編9日目夜から再開。

10日目。どんけつゲームPERFECT勝利のミッションに挑戦。無謀とも思えたが達成し、オーナーレベル30に到達。「みんなのオーナー」のトロフィー獲得。

ビーチバレー1戦挟んで夕方。水着「ジン・バック」をマリー用に、「プースカフェ」をエレナ用に購入。残りはビーチバレー。

11日目。朝からマリーに水着をプレゼント。仲良し度MAX故か当然のように受け取ってもらえる。敗北を知りたい。

その次のミッションがちょうど「パートナーとおそろいの水着でビーチフラッグ」というもので、今さっきあげたのと同じ水着をエレナも持っていたので無事達成。こう上手く決まると気分がいいぜ。

12日目。エレナ髪型「ロング」を購入。こっちは40万と少しお安い。

その後は無難というか雑にあれこれやってバカンス終了。結果はAランク。「エレナの思い出」のトロフィー獲得。

まだ遊び足りないのでイベント再生のトロフィー獲得をやって次の子へ。マリー編開始。これまで意識してなかったけど、別のプレイでプレゼントした水着はちゃんとその子の手持ちに残るのね。

2日目、マリー個別ミッションその1発生。「トロピカルジュースを飲む」というもの。期待通りお店に置いてあったのでその場で達成。個別ミッションは確実に達成しておきたいところ。

上手くいって気分が高揚したので、調子に乗って期間限定のオーナーショップ専用水着を購入、マリーにプレゼント。オーナーの財布に負担がかかる一番面倒な要素。ここをやりこむかどうかがこのゲームの評価に大きく関わりそう。

そして当然のように断られる。はいクソ。青色が好きっていうからちゃんと選んだっていうのによぉ!? そんなことより仲良し度の方が重要ということらしい。見返した今なら分かる。難しいなあ。

4日目、個別ミッションその2発生。今度は「ハーモニカを吹こう」とのこと。こちらもお店購入からすぐ達成。水着「オリエンタル」をマリー用に購入。

5日目、個別ミッションその3発生。誰かとペアを組んだ状態でビーチバレーに勝利。

8日目、個別ミッションその4発生。ここまで散々綱引きミッションに失敗し続けて痺れを切らしてのミッション変更が功を奏した形になった。内容は「プリンセスバーケルセを食べる」。水着「ペルシャ」をマリー用に購入。

同日夜、そろそろいけるんじゃないかとオーナーモードで水着プレゼントのリベンジ。プレゼント用に包み直すのにそのアイテムの購入金額の半分が必要なのはやっぱつれえわ。でも今度は無事受け取ってもらえて満足。

9日目、個別ミッションその5は「漆黒のビキニを手に入れよう」。勘違いでスポーツショップから買えると思っていて見つからず困惑。面倒くさくなってミッション取り消しを選択。今思えばかなりもったいない。水着「ボンベイ」をマリー用に購入。

11日目、髪型「ツインテール(小悪魔)」、水着「アビシニアン」「ヒマラヤン」をマリー用に購入。

12日目、ひたすらぴょんぴょんゲームをやっていたら「ぴょんぴょん名人」のトロフィー獲得。

14日目、「どんけつ名人」のトロフィー獲得。

そんなこんなでマリー編も終了。「マリーの思い出」のトロフィー獲得。ランクはSだった。

天穂のサクナヒメ(PS4)

烏天狗の面を付けて天返宮へ。武技の経験値を溜めよう。

15年目の米を収穫し、格39に。上げるの難しいなあ。

今日の1枚

指パッチン雷好き


カッコよく使いこなせるようになりたいキャラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です