モチベーションと過ぎ行く日々

今日遊んだゲーム


引き続き未回収要素を回収する旅を続ける。
現在の運動負荷が27で、中々ギリギリということもあり、フィットネスジムに入りづらい。
バトル系なら敵が弱ければすぐ終わるけど、フィットネスジムは確実に回数を要求される。
おかげで今日は腹筋がしっかり鍛えられた。今までの腹筋運動を過去にする勢いだ。
レッグレイズやニートゥチェストは脚の付け根に疲労が溜まってしまい、
腹筋への効果が今まで弱かった。でも腹筋に効くメニューを連続して行うことで、
本来の運動効果が得られたような気がする。ありがとうフィットネスジム。
でも回数はもう少し減らしてほしい気もする。
ワールド中に、スルーしてきたジムやミニゲームが結構残っていて、
それらを回収、からのミッションクリアだと、似た運動が連続してしまうことに気付く。
まだバランスよく運動したいので、偏らないように気を付けながら、
とりあえずスルーしてきたコースを先にクリアしていこうと思った。

大量のパッチラゴンをミラクル交換に出して、色んなポケモンと交換した。
海外ポケモンもそれなりに集まり、サブ垢でドイツ語を進めるモチベがガクっと下がる。
パッチラゴンを全て交換に出してしまい、他に出せそうなポケモンがいなくなったので、
肝っ玉ヤンチャムを提供できるよう、ミラクルで貰った英語ヒバニーで国際孵化。
光るお守り効果もあってか、100匹足らずで色違いが生まれる。
あまりに突然出るから一瞬思考がフリーズしてしまう。ビックリ。
この色違い君は肝っ玉だった。折角だし、また今度育ててあげたい。
■次の目標
・色違いを粘るポケモンを考える
・化石掘りのためのワット回収
・イシヘンジン(レアポケモン)の戦った数稼ぎにトーナメント周回

そろそろ専用武器イベントをやっておこうと思い立つ。
復刻1,2共に全然やってないところを見るに、最初からモチベは低かったらしい。
とりあえず最新のイベントを気80の難しいまで終わらせる。
難しいイベントじゃないと楽にクリアできて楽しい。
霊鋼が拾えるが、使い道が思い浮かばない。
所持数圧迫するし使いたいが、お金も溜めたい。悩みどころさん。

オーブが200個を超えた。そして我慢ができなくなった。
ガチャを回せー!うおおおおおお!
成果
水着レーギャルン(2体目スキル継承用):オーブ80個ほど消費
なし:オーブ100個ほど消費
レーギャルンでやめておけば……いやでも、バレンタインアイク欲しかったんや……
奥義隊形と遠距離反撃をアーダンに継承したかったんや……
アーダンには鼓動の幻惑も継承したいが、イグレーヌさんが美しすぎて、出ても素材には出来ない。
ということでバレンタインアイク狙いだったが、ついでにグレイルとミストを狙ったのが裏目だったか。
既に引いてる水着レーギャルンが攻撃上げで、今回引いた水着レーギャルンには即秘伝書になってもらったが、限界突破も悪くないし、ちょっと悩み中。

 

最近、眠気の波が急にやってくる。春かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です