スプラっす
今日遊んだゲーム
テクニシャンオトスパスをレイドで粘るついでにワットを稼ぐ。
3回ほど捕獲してテクニシャンゲット。レイドで隠れ特性を出すの結構大変。
ワットで化石を集めるが、出やすい化石とそうでない化石で偏るため、
まだまだ足りない。
次はメタモンでも粘ろうかと、とりあえず1匹捕まえる。
でもメタモンは太い柱からしか出ないらしいし、ワット稼ぎには微妙か。
あとは、今後シンボルの連続撃破などで使うかもしれないということで、
テクニシャンストリンダーを育成。でんきショックを思い出させる。
昨日に引き続き腹筋多めのメニュー。
未クリアコースをいくつか周り、ミッションはスルー。
ワールド5のカケル回廊で白ごまを集め、ごまスムージーなどを絞る。
ガチアサリとガチエリアのXパワー算出までプレイ。
動き方を変えたおかげで不意打ちみたいなやられ方は減ったが、
立ち回りが雑になって敵に見つかる頻度が劇的に上がってしまう。
状況を見て適切な判断の上で、今意識している動きで立ち回りたい。
あとはスプリンクラーの使い方を改善すれば、より綺麗に動けるか。
立ち回りがヘンテコなせいで中途半端なスフィア発動も多い。
ただでさえ極端な勝負が多いので、安定する動きを心掛けたい。
2年目春がついに終了。お金は25000Gほど手元に残った。
次はいよいよパイナップル計画を織り込んだ夏の月。
台風の大きな被害無く充実した月になってほしいところ。
踊り子シグレを育成。
攻撃上げと素早さ上げが1体ずついて、重ねるのがもったいなかったのでそのままにしていたが、考えてみれば素早さ上げがそんなに速くなかったので、攻撃上げに重ねることに。
運用が、青魔の技能目当てか、縛鎖の踊り子枠かぐらいなので、
なぜか2までしか継承していなかった相性激化の3を継承し、これまたなぜか1しか継承していなかった剣殺しを3まで継承して、踊り子&剣士キラーの立ち位置を目指してもらう。
次は、扱いやすい斧が少ないのでエーデルガルトを育てよう。
パレス攻略を一段階進める。
この間、コープアビリティで戦闘スキップできるかもと思っていたが、
2周目のサクサクプレイゆえにレベルが足りず、断念。
代わりに先制時限定の強制ダウン技からの即総攻撃で進めていく。
ダラダラしないために目標を立てる重要性を再確認。
スプラで目標達成のために、考えをまとめてみようかな。