カモン5月

今日遊んだゲーム

スプラトゥーン2(NS)

4月最後のガチマッチ。サブとメインでプレイ。

サブ。エリアで2400到達。ほぼ負けなし。8人のXPは自分よりやや低め辺りと当たるのが多かった。格上との対決という感じではなかったかも。きちんと潜伏して敵に近づいてから撃破を狙う戦法がうまく決まった。

メイン。ガチホコで2400到達。やったぜ。戦績確認したところ11勝5敗。XPは+95。取り戻したぜ。

共通して言えるのは「焦らない」「ちゃんと相手を倒す」「やられない」こと。徹底すればこれだけで勝率が上がる。これはもう信じるしかない。負けが続いてもブレてはいけない柱だ。ここがブレてくるとより勝率は不安定になる。これは間違いない。

2300台で安定した勝利を重ねて、約1時間半でXP+95を達成できたのはいい経験になった。試合数を重ねても十分やっていけそうだし、ハイスコアを狙うために数をこなすのが問題なくなる。より慎重なプレイを追い求めるのはそのあとでもいいだろう。

瞑想はしばらくお休み。困ったらやる。そのときは5分~10分くらいにする予定。

あつまれどうぶつの森(NS)

カブで一儲けしてやろうと決意。1カブ96ベルで870カブ購入。約83000ベルくらい。

時間跳躍で株価確認していく。結果、ものの見事に大暴落。一度も96ベルを超えることなく、最終株価は39ベル。仕方ないので売る。おうふ。

ただ、時間を進めながら化石集めなどで少しずつ金策していたおかげで、手持ちは12万ベルくらいに。カブ買う前より増えてる! そもそも元手が大したことなかったからね。傷は浅いぜ()

今回の収穫は、株価が右肩下がりに落ち続けるパターンがあるということを知れたこと。さらに、株価は午前と午後の2回変わるということ。後者が失念していたことで重要。今回午後の株価は全然チェックできていなかった。チェックしていれば上がっている日があったかもしれないし、もったいなかった。

ついでに、カブは1週間で腐るのだが、購入日から6日経過して1日戻したらどうなるか気になって試してみると、普通に腐った。1週間後までの間なら腐らないのではなく、1週間分の時間が経過すると腐るらしい。

これらを踏まえて、また今度リベンジしよう。目指せ大金持ち。

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(NS)

ダーテング救助のために雷鳴の山へ。11Fから再開。

途中で仲間を増やしていたのですんなり頂上まで到達。いざVSサンダー戦。

仲間が多いので心配していなかったが、コイルのシグナルビームでサンダーが混乱し、勝利を確信。ミズゴロウはみずでっぽうとゴローンの石使ってただけでした。

次は大いなる峡谷。ネイティオに会いに行く。

最初に連れていく仲間をコイルからマッスグマに変更。深い意味はないけど、出会ったときに見たみだれひっかきに魅力を感じたので。そのおかげかあっさりクリア。ボス戦もないし余裕があったね。

その後なんやかんやあって拠点を離れることに。そういえばこんなのもあったなあ、懐かしい。しばらくはカラカラと二人旅になるみたい。

冒険最初のダンジョンは「群青のどうくつ」。仲間がいないと結構ツライ。進化系のポケモンも多く、準備不足感が否めない。

そして、初の敗北となった。マジかよ。ゴルバットの混乱や、ニド系のにどげり、そしてタツベイのひのこ(中射程攻撃)と、厄介な技が目白押しだったからね。カラカラがやられてピンチになって焦って移動したらタツベイのひのこが届いてしまったのです。ぐぬぬ。

不思議のダンジョンなので、最初に戻されアイテムを失う。これは痛い。そろそろ慎重に進めなくてはいけない頃か。

初音ミクProjectDIVA FutureTone DX(PS4)

リズムゲームオプションというものを見つけてしまった。ノーツが高速になったり、途中から見えなくなったり、ギリギリまで表示されなくなったりするという高難度化用のオプション。

記録に、これをクリアしたかどうかが残るみたいなので、これから挑戦していくことに。すでにPERFECTをとった曲からやっていく。

手始めに先日PERFECTをとった「指切り」のEXTREMEで挑戦。意外とできた。3種のオプション全てクリアできた。もとのノーツがこれ以上速くなると厳しそうだけど、このオプション込みでPERFECTを狙うわけではないので、まあなんとかなるやろ。

だがまああくまでおまけ。まずはクリアできる曲、PERFECTをとれる曲を増やしていく。

今日の1枚

ポケダンDX、VSサンダー。怖くて近づけなかったけど数の暴力で圧勝。ナイス混乱。


もっと地獄を見よう。トトリの経験値電卓は、ブログへの載せ方がよくわからず滞っている状態。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です